腰痛 肩こり 頭痛 関節の痛みや自律神経失調その他の症状でお悩みの方 スポーツ障害 ストレスや疲労回復 健康管理に

腰痛、肩こり、頭痛、スポーツ障害、ストレス、疲労回復でお悩みの方は当院へ

TEL:049-298-7276
エスクローバーカイロプラクティックオフィス 腰痛・肩こり、痛みや症状でお困りの方 スポーツ障害、ストレスや疲労回復、健康管理に

院長の独り言

謹んで新春のお慶びを申し上げます。


ご挨拶

 謹啓

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
 
一人でも多くの方々のお役に立てれば幸いと願っております。
 
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

略儀ながら新年のご挨拶とさせていただきます。


敬具
 平成29年1月

SCLOVER CHIROPRACTIC OFFICE
エスクローバー カイロプラクティック オフィス
院長 門田 安弘
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

本年もありがとうございました。

 本年も沢山の方々にご利用いただきまして誠にありがとうございました。
2017年も皆様にご健康とご多幸が訪れますよう願いつつ、本年の営業を終了させていただきます。

尚、新年は01月04日10:00より営業とさせていただきますのでよろしくお願いします。

院長 門田 安弘

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

坂戸市の木はサクラ 坂戸市の花はサツキ

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?
お天気もまずまずといったところで、行楽日和ですね!

沿道につつじの花が沢山咲いていました。

つつじの花を見ると。。。あー五月だなぁ?と
思ってしまうのは、気のせいでしょうか

ところで、坂戸市の木は桜、坂戸市の花はサツキ、知っていましたか?
市役所のホームページに記載してありました。
http://www.city.sakado.lg.jp/25,1241,227,826.html参考

つつじは5月上旬に、サツキは5月下旬に咲くそうです。

気温もだいぶ上昇してまいりました。水分をこまめに取る習慣づけを夏に向けて行いたいですね!
脱水による疲労や、各種症状には今年も十分お気をつけください。

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

七草粥 若い方に人気の内臓ケア

 新年の無病息災、豊年を願って食べる「七草粥」食べましたか?
最近はスーパーでも七草セットが売られているので手軽に出来ますね!!
 
ちょっと気になったので調べてみました。
平安中期頃に中国から伝わり、江戸時代になって庶民の間に広まったそうです。
 
1年の無病息災を願っていただく七草粥は、効用的にも理にかなっています。
1月7日は松の内の最後の日、お正月のお酒やご馳走で胃腸も疲れている時期です。消化のいいお粥を食べて胃腸を休めるとともに、青菜の不足しがちな冬場に栄養補給するという意味もあるのです。
【セリ】鉄分を多く含み、食欲を増進させる。ビタミンB2が含まれ、冷え対策やダイエットにお役立ち。
 
【ナズナ】別称ぺんぺん草。解熱・利尿作用がある。むくみ予防に。
 
【ゴギョウ】草餅の材料。風邪の予防や解熱作用も。気管支や扁桃腺など喉のイガイガ予防に。
 
【ハコベラ】ビタミンAを多く含み、腹痛の薬にも。利尿作用に優れ、むくみ解消に。
 
【ホトケノザ】別称タビラコ。食物繊維を多く含む。抗酸化作用と解毒作用があるので、冬の風邪やインフルエンザなどのウィルス対策に。
 
【スズナ】蕪(カブ)のこと。ビタミン類を多く含む。疲れた胃腸を守り、イライラを鎮めてリラックス効果も期待できる。
 
【スズシロ】大根!消化を助け、風邪の予防にも。疲れた胃を修復し、食べすぎた老廃物のデトックスに最適。

老廃物のデトックスといえば

(さらに…)

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

2015年 新年のご挨拶


ご挨拶

 謹啓

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご高配にあずかり厚く御礼申し上げます。
 
一人でも多くの方々のお役に立てれば幸いと願っております。
 
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

略儀ながら新年のご挨拶とさせていただきます。



敬具
 平成27年1月

SCLOVER CHIROPRACTIC OFFICE
エスクローバー カイロプラクティック オフィス
院長 門田 安弘
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

本日オープン!!ゆとりのご出発を!

 皆様こんにちは院長です。
ブログご無沙汰しております。

当院から200メートル先に本日09月17日、某スーパーがオープンしました!!
近隣にあまりスーパーがないので、めでたいことですが

そのため、9号線川越・若葉方面から当院に向かう県道が大渋滞しております。
午前中の患者様は5分から15分の遅れ気味のスタートで難なきを得ました。

午後の患者様、少し早めのご出発をいただくとありがたいと思います。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

腰の痛み(腰痛やギックリ腰)、 腕や腿(もも)の筋肉痛等 急増

ご覧いただきありがとうございます。

さて、先週末は関東でも大雪でしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
先週末は悪天候により、キャンセル相次ぎまして、今週末に変更されている方もおられ、、また雪かきで腰の痛み(腰痛やギックリ腰)、腕や腿(もも)の筋肉痛等のご来院患者様も多く、今週は予約枠が圧迫しております。

本日もなにやら雪予報となっております。交通事情により予約の変更が相次ぐ可能性もございます。
お時間許す方はもし?ご連絡の際にはスムースな対応をお願い致します。

しかし雪凄かったですね 45年ぶりの積雪量とか。。。


 

当初10年ぶりの大雪との報道。ついで夕方には深々と降り積もり
夕方の報道では、16年ぶりの大雪との報道。。。

自然界の力には勝てませんね!しかり、自然界の大いなるエネルギーがあってこそ、生かされ生きる事が出来ている事に気づかされる大雪でした。
いざと言う時の為に、身体の柔軟性や健康の保持増進に心がけたいものですね

では

腰痛・肩こり・頭痛等の筋肉や骨格の症状ならエスクローバーカイロプラクティック【坂戸】へお任せ下さい。

 HOME / お知らせ / カイロ/整体 / ニュース・トピック / 患者様 / 院長の独り言 / 院長日誌TOP / 

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

ソチ五輪!そっちは暖冬?こっちは大雪

予報どおり 本日は大雪ですね!

 
雪かきなど、普段慣れない作業に強いられる方は
なるべく腰を丸めず膝を使い腰痛予防に心がけて下さい
 
また、雪の後は滑ってお尻を強打したり、手首を傷めたり、首を痛めたりと。。。の
訴えが多い傾向にあります。
 
お出かけの際は足元に注意してください。

ところで。。。
ソチ五輪が昨日開幕しましたね!
23日まで開催されるますが。。。

14℃前後とロシアにしては暖冬のこと
googleのトップページも五輪バージョン
以下引用です


 

「スポーツを行うことは人権の一つである。すべての個人はいかなる種類の差別もなく、オリンピック精神によりスポーツを行う機会を与えられなければならず、それには、友情、連帯そしてフェアプレーの精神に基づく相互理解が求められる。」 – オリンピック憲章より

日本選手の活躍が期待されていますね!
いくつか競技が見れるといいいなぁと思っている院長でした。

カイロプラクティックスポーツメインテナンス好評です。

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

さかっちも雪化粧

節分の話題を上げたばかりですが。。。

本日、立春ですね!!
暦の上では春ですが、毎年一番寒い時期

そして本日は全国的に雪。。。
朝から当院のある坂戸も降っております。

さかっちも雪化粧していました。

では

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink

豆まきしましたか?

節分!
豆まきしましたか?
 
いつの頃から豆まきをしなくなった院長です。
 
魔を滅するので豆、まいた豆から、目が出ると困るので、炒り豆
 
鬼は外、福は家(内) 立春、立夏、立秋、立冬。。。
豆にちなんでマメ知識

節分は、それぞれの前日のことをいい、季節の分かれ目のことを指します。
旧暦では立春を年の変わり目ととらえているため、節分は立春の前日だけをさすようになったそうです。

季節の変わり目は体調の変化が現れやすいですのでお気お付け下さい。

幾度の季節を乗り越え皆様が健康で有りますように

エスクロバーはカイロで皆様の健康をプロデュース

投稿者 エスクローバーカイロプラクティックオフィス | PermaLink